独身OLのDatingログ

結婚のメリットがまだよくわかっていない26歳。いままで数えきれない数の高スペック男性と食事経験有で、結婚願望より、エンゲル係数が上昇気味。彼氏は途絶えないけど、Datingを重ねてきてる都内OLの個人的なレストランとデート事情ログ。

結婚はしたくないけど、Dating(デーティング)を重ねる理由

最近流行ってますよね。『Dating(デーティング)』という単語。

日本では、好きな人ができたら、告白→お付き合いが始まる、というのが一般的ですが、海外では、好きな人ができたら、まずお試し期間を設ける→(告白)→付き合うという流れがあるそう。

そのお試し期間が『Dating』なのです。

 

私は、常に彼氏はいるけど同時に別の男性ともDatingも定期的にしています。もちろんほとんどは、体の関係なしですが、レストランでデートして、週末は映画館や水族館など行ったり。

 f:id:xydiego:20160204154057j:plain

これはよくありがちな、婚活のためのレクチャーコラムでもなく、緩めなビッチ話でもありません。

すべてを手に入れられる男性への嫉妬があるんです。

男性は社会的ステータスをシンプルにもつことができ、その後も仕事に遊びと、社会的にも認められて自由に生きれる。そういう方が回りに多かったからそうおもうのかもしれませんが。

昔から私は、結婚という戸籍上の契約にあまり魅力を感じられないんです。旦那を持ち子供を持ち、母親になるという女性としての社会的ステータスが欲しくなったら「結婚したいなー」とか思うのかもしれませんが、それが怖くて怖くて仕方がない。子育てで苦労している友人や、旦那の不倫で精神的におかしくなってしまった人妻をみていると、結婚というリスクが大きすぎると。

よって、わたしも男性のように自由に生きたいとおもったので、このような生活を現在謳歌しています。 

今後このブログでは、そんな私の東京生活を、常に彼氏という安心物件を置いておきながら、様々な男性と、新しいDatingをしていくさまを、レストラン事情と一緒にログに残していこうとおもいます。

30歳を跨いだ時に、きちんと振り返れるためにも(笑)